今人気のスーパーフード|馬プラセンタで若返りボディになる|貧血にも効果的!

馬プラセンタで若返りボディになる|貧血にも効果的!

男の人と女の人

今人気のスーパーフード

栄養補助食品

ユーグレナとは何が違うか

スピルリナの効果についての口コミで多く寄せられるのが、ユーグレナとの比較です。ユーグレナは、別名ミドリムシとも呼ばれる単細胞生物ですが、スピルリナは古代より地球に生息していた単細胞微細藻類です。どちらも緑色っぽいイメージが強いのではないでしょうか。しかしユーグレナは、食用に培養され普及したのが2005年と、その歴史は意外にも浅いのです。一方でスピルリナは、食用の藻として、古代人もスープに入れたり天日干しにするなどして食用に用いてきました。栄養素は、どちらもたんぱく質やビタミン、必須アミノ酸、ミネラルを多く含み、デトックス効果のある成分も兼ね備えているというスーパフードとしての役割は互角です。口コミでも、効果の違いで使い分けるというよりかは、自分の好みの食品やサプリメントで選ぶ人が多いようです。

日々の食事に取り入れよう

一方で、スピルリナについては、その栄養素の高さから「未来の食糧」として注目を集める一方、まだまだ解明されていない部分の多い研究分野であるとも言えます。使い方で注意すべき点としては、口コミによると1日の服用基準が2gから8g程度であるということ、あくまでも栄養補助食品として服用することが、使い方のコツです。また、ミネラルやアミノ酸の含有量に秀でている一方で、ビタミンCやDHA、EPAは含まれていないので、果物や魚などは普段の食事で補うようにすると良いでしょう。最近は、スピルリナを含むサプリメントや、ジェル状のものを冷凍にした商品が口コミで人気を集めています。日常の食生活に気軽に取り入れられるので、ぜひ試してみましょう。